<< Un Grand Surire お誕生日ケーキ | main | パンプキンモンブランの作り方 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
大好きな博多へ
 母の郷である博多へ先日から帰っていました。

博多で過ごす日々はおいしいものをたくさん食べて、毎日楽しくて・・・

1日1日がとてもhappyでした

そんな博多での日々をご紹介します。

出発の朝

朝起きて、愛犬リールにいつものおはようのあいさつ

早起きでしたが、リールも起きて遊んでもらう気満々

でもなかなか相手をしないで、出かける準備をしている私の姿を見て

リールはまるまってすねてしまいました


何日間か留守にするので暫くはリールとお別れです


博多へは2年ぶり

帰れる日を待ちに待っていたので嬉しい気持ちいっぱい

ワクワクしながら新幹線に乗りました。

博多到着


伯父と叔母の家にお世話になります

最寄り駅に叔母が迎えに来てくれました。

博多に到着したら最初に行きたいと思っていたお店

フランス菓子16区

お店へ行く途中にお昼ごはんを食べました。

以前にも行った事のあるお蕎麦屋さんへ

おいしいんですよ

私がオーダーしたのは

丸天そばとかしわ飯


丸天は博多で人気の具材

「天」だからころものついた天ぷらを想像しますが、

博多では魚の練り物を揚げたものを(さつま揚げのような)天ぷらと言います。

丸の形の天ぷらで丸天。このお蕎麦屋さんの丸天の中には薄く縦長に切った牛蒡が入っています。

おいしい

そしてかしわ飯、大好きなんです

博多に来ておいしい丸天そばとかしわ飯を食べれて嬉しい

この後は、1番の楽しみの16区へ

話の続きは次回に・・・




Un Grand SourireのケーキRECIPをご紹介しています。
アクセスはこちら
http://www.ha-haapartment.jp/cafe/recipe/index.html




ランキングdowndownに参加しています。
ぽちっと応援宜しくお願いします。



| ♪ 旅 ♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |









トラックバック機能は終了しました。