<< Happy Birthday To RIRE | main | 香港最後の夜☆Dinnerは・・・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
香港旅話 つづき
最近のリールのお気に入りの場所は・・・・

miniストーブ前


miniストーブをONにするとすぐに真ん前に座り込みます。

それにしても・・・・近すぎる・・・


アチチになるので毎回注意して、体を引きずりながら後ろに移動させます

気を付けないと・・・いつか焦げるよ

***********************************

香港の旅行話しのつづきです


マカオから帰ってきた翌日の朝

ある所を目がけてホテル出発

朝から賑やか
 

目的地は

友人が香港でオススメと言ってたエッグタルトのお店

泰昌餅家


朝7:30〜OPENしてます

いつも行列で、お店前に人が溢れてるそうですが

お客さんはちらほら・・・

混雑するにはまだ時間が早かったのかな

美味しそうなエッグタルト〜


お菓子やパンも色々売ってましたよ

早速1個ずつ買って


お店前でいただきまぁ〜す


ほんのり温かい

食べてビックリ美味しい〜〜

マカオのエッグタルトと全然違う

ここのはほんおり塩味のきいた甘さ控えめのタルト生地で、卵の味が濃厚

マカオのエッグタルトより断然、泰昌餅家のエッグタルトが美味しい

甘さもちょ〜どいい

ペロッと食べちゃいました

もう1個食べたいけど・・・我慢 朝食は軽めに

この後、近くのお店でカフェラテTime


何故、エッグタルトを1個しか食べなかったかというと・・・・

11:00オープンに合わせて行きたい飲茶のお店があったんです





11:00過ぎに到着した時は広い店内にまだ3組ほどのお客さん。


ワゴン式の飲茶を楽しみたくて〜


いろんな飲茶をワゴンでおばさまが運んで来てくれます


食べたいのを言うとテーブルに置いてくれますよ。

大好きなジャスミンティーと一緒にいっぱい食べましたぁ〜







全部ではないですが・・・食べたのをご紹介
            

ぷりぷり海老のお団子と厚揚げ豆腐





ちまき  (私ちまき好きなんですぅ〜)




小籠包


この緑のお野菜は何かな・・・すごく美味しかったです。
チンゲン菜の味に似てて、食感がいい


食べるのに夢中になってたら

いつの間にか満席に


最後のデザートはマンゴープリン

ココナッツのソースもかけてもらって


ここのマンゴープリン

すっごく濃厚でマンゴーの果肉もたっぷり

今まで食べた事ない美味しさのマンゴープリンに感激の私でした


マンゴープリンはココが1番と地元の声もあるそうです

確かに・・こんな濃厚なマンゴープリン初めてでしたもん

私達が帰る時、お店の外に出たら

待ち客の行列ができてて驚きました。

早く行ったのでゆっくり食べれてよかった

飲茶〜楽しめました

この後は夕方まで街ブラ〜

お土産に買いたいと思ってた

ジェニー・ベーカリーへ


香港で人気のクッキー屋さん

行列覚悟のお店だそうですが(友達が今まで買う時はいつも行列だったそうです。)

少しの列で買う事ができました

今回の香港は「行列覚悟」と書いてるお店に行っても

どこもあまり並ばず入れてラッキー

ジェニー・ベーカリーのクッキーはかわいいくまの缶に入ってるんですよ

4種のクッキーの詰め合わせS を買いました


くまちゃんの絵は変わるそうなので

缶を集めるのも楽しそう

中にはギッシリきれいにクッキーが詰まってます

想像以上にギッシリ&きれいに詰まり過ぎてビックリ


ここのクッキーがすごく美味しかった

また香港に行けたら絶対に買ってくるぞぉ〜〜






Un Grand Sourire アメーバブログはこちら

          
  
Un Grand Sourire  アメブロへ




ケーキRECIPをご紹介しています

 是非作ってみて下さい

      ↓     ↓

 
Un Grand Sourire RECIP 一覧



| ♪ 旅 ♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |









http://cakebox.jugem.jp/trackback/1446