

| - | - | - |
リールも私もおいしいおやつ

最近食べた

おいしいおやつ

のご紹介

お話しのつづきはこちらへお願いします。
              
Un Grand Sourire  Amebaブログへ

| スイーツ | comments(0) | - |
リールのイタズラ&最近のおやつ
珍しく、リールがイタズラ

でも・・・お手伝いだったのかも・・・ 

お話しのつづきはこちらへお願いします。
           

Un Grand Sourire  Amebaブログ
| スイーツ | comments(0) | - |
足立音衛門&最近のリール
栗好きの私

足立音衛門で 栗のケーキを買いました



お話のつづきはこちらへお願いします。
             

Un Grand Sourire  Amebaブログ

| スイーツ | comments(0) | - |
美味しいお菓子いっぱい!!
ロールケーキで有名な

Mon cher    (お店のHPこちら  モンシェール

 

堂島ロールが人気ですよね  (堂島ロール詳細はこちら  堂島ロール

でも、私はロールケーキではなく

Mon cherのクッキーシューが大好きなんです


シュークリーム好きなので食べたくなったら

よくココのを買って帰ります。


クッキーシューの中には

なめらかカスタードクリームと生クリームの2種がたっぷり


この美味しさに毎回幸せ感じます




今朝、母の友人から私に(私もお友達のように仲良しなんです

荷物が届きました

その中には

私がお気に入りの世田谷区・下高井戸にあるフランス菓子店

Noliette     (お店のHPはこちら   Noliette) 

のボンボンショコラ


Nolietteのショコラ 美味しいんですぅ


嬉しい

そして

YOKU MOKU のサブレ


こんなかわいいサブレがYOKU MOKUにあったかなぁ・・・

と思いながらお手紙を読んだら

三越本店限定だそうです

嬉しい〜〜〜〜

フランボワーズとピスタチオのサブレです。


すごく可愛くて、美味しい

東京にあるお店の美味しいお菓子をよく送って下さるんです

いつもありがとうございます





お家にさつま芋がたくさんあったので

スィートポテトを作りました

久しぶりに作りましたが、

芋好きなのでついつい食べ過ぎちゃう危険なお菓子です

スィートポテトの写真は撮ってないんですが・・・

これは

リール用のスィートポテト (たださつま芋丸めただけですけど


そしてさつまいものサクサククッキー


私と同じく芋好きのリール

大喜び


早く食べたいね・・・・・


クッキーどうぞ


リール、完全復活 元気になりました


Un Grand Sourire アメーバブログはこちら

          
  
Un Grand Sourire  アメブロへ




ケーキRECIPをご紹介しています

 是非作ってみて下さい

      ↓     ↓

 
Un Grand Sourire RECIP 一覧
| スイーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
足立音衛門
足立音衛門

  (お店の詳細はこちら  足立音衛門

の栗のケーキを買いました

栗好きの私にはたまらないケーキなのです

でもちょっと(かなり!?)・・・お高めなので・・・・

いつもいつも買う事はしないのですが

2000円台から何種類かあります。

1番高いのは

大粒の丹波栗とイタリア栗の極上品が入ってる

栗のテリーヌ 「天」 

お値段なんと  10800円

さすがにこれはお高すぎて買えないので・・・

私が毎回買うのは

甘さ控えめで栗がたっぷり入ってる

和種の栗(韓国産)・イタリア栗・アンデス栗(チリ産)の3種の栗がギッシリ詰まった

栗のテリーヌ  (詳しくはこちら  栗のテリーヌ


これは4320円。

足立音衛門のこの栗のテリーヌを特別な時に買う私。

今回は・・・

自分へのご褒美

最近ちょっとショックな事があってテンションdownなので・・・

コレを食べてテンションupします



各工程の担当者名が書いてます


栗のテリーヌ


しっとり生地に栗がごろごろ


栗がぎっしり詰まってて、甘さもちょうどよくってやっぱり美味しい

お高いけど・・・

その分美味しいから大満足

写真を撮ってるとやっぱりこのコも気になる〜


リールは食べれないんだよね

ごめんね

特別な時に自分用に買う足立音衛門の栗のケーキ

母と一緒に仲良く大切に食べます



昨日も今日も冷たい雨のリール市

雨嫌いのリールはお散歩2日間行ってません。

明日も雨予報ですが、少しでも止んで1回でも行けるといいな。

ずっとぬくぬく過ごしてるリールです。


ぐっすり


白目 こわい・・・






Un Grand Sourire アメーバブログはこちら

          
  
Un Grand Sourire  アメブロへ




ケーキRECIPをご紹介しています

 是非作ってみて下さい

      ↓     ↓

 
Un Grand Sourire RECIP 一




| スイーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
やっと食べれたよ❤
今日は たねやさんへ栗きんとんGETのリベンジに行ってきましたぁ〜

前回行った時に

「売り切れるのが早いので午前中に来て下さい

と言われたのを守ってちゃんと午前中に行ってきましたよ

ドキドキしながらお店へ

あったぁ〜〜〜〜

ケースに栗きんとんがきれいに並んでました。

6個入りの箱に詰めてもらいましたよ

新栗を使って作った栗きんとん

 西木木      詳しくはこちら  西木木 




余計な甘さがなくて栗の美味しさそのままって感じ

美味しかった

栗きんとんって食べる度に感じますが・・・

栗好きにはたまらないお菓子ですよね〜〜〜

美味しくてペロッと何個も食べれちゃう勢いでしたが

大切に味わいながらいただきます


   ひと吉さぁ〜〜〜〜ん
   やっとGETできましたよぉ〜〜〜〜
   美味しかったです
   ありがとうございました



西木木を買う時にしょうゆ焼餅を見つけたので

期間限定商品ですし、これも買う事にしました
    (詳しくはこちら  しょうゆ焼餅


お醤油の香ばしい風味のお餅の中にあんこのお菓子と言えば

京都 平安神宮の大鳥居前にある老舗

平安殿の粟田焼き

私大好きなんです

何個食べても飽きない美味しさなんですよ〜

似てるのでたねやのはどんなのかなぁ〜と食べ比べ

平安殿の粟田焼きは中に粒あんですが、たねやのはこしあん。


美味しかったけど・・・

私はやっぱり粟田焼きがNo.1かなぁ〜

お店のHPより粟田焼きのお写真おかりしました。


   京都 平安殿 詳しくはこちら   粟田焼き 

前回たねやで買った芋ようかん

これが今日は商品がなかったです。。。

季節のお菓子を味わえる楽しみっていいですねぇ〜




今日は午前中曇り空でいつ雨が降ってもおかしくないどんより空

でも午後からは太陽が顔を出してくれたので

リールのシャンプーをする事に

いつものホームセンターのセルフウォッシュへ

毎度お決まりの・・・ピーピー雄叫びのリールでしたが

苦手なシャンプーがんばりました

終わったらこれもまたお決まりのホームセンター駐車場のドッグランへ


ここでがんばったご褒美のおやつTimeね


そして

右見て・・・


左見て・・・


遠く見て・・・


仲良し2コギちゃんが来ないかcheck中 (これも毎度のお決まり)

来ないと納得したらすぐに帰る体勢に入るリールです。

また2コギちゃんと一緒にここで遊ぼうね

寒くなってきたので数日前からリールに毛布を出しました。

冬用ベットも今日からスタンバイ

まだ入らないと思って用意だけしてたら

早速中に


シャンプー疲れでおやすみ中


今日は温かく感じる1日で過ごしやすかったです。

でも、明日から気温が上がらず冷えると天気予報で

みなさま、お体ご自愛くださいね。。



Un Grand Sourire アメーバブログはこちら

          
  
Un Grand Sourire  アメブロへ




ケーキRECIPをご紹介しています

 是非作ってみて下さい

      ↓     ↓

 
Un Grand Sourire RECIP 一覧
| スイーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
コストコがやってきたよぉ〜〜

お家近くのスーパーに今日限定でコストコの商品がきましたぁ〜

今回で2回目

お買い物がてら見に行ってきました。

コストコが近くにないリール市

限られた商品しかないけど・・・

コストココーナーすごく賑わってました

OPEN時間を20分位過ぎて行きましたが既に商品ガラガラ

定員さん慌てて商品並べてました

ピザが美味しそうだったけど・・・

サイズがね・・大き過ぎるんですよね

せっかくだし・・・何か買いたいなぁ〜と思って

3種の味が入ったマフィンだけ買ってきました

12個入り 1個が大きくて重たいです。

バナナレーズン・チョコレート・ブルーベリー


ベーグルも買いたかったけど・・・・

お気に入りパン屋さんで昨日パン買ったばかりだったので次の機会にでも

そのパン屋さんは京都のpanscapeですよぉ〜

     (お店の詳細  panscape)


既に何個も食べちゃってますが・・・

写真は今残ってる食パン・メロンパン・バターロール・蜂蜜バターです

ここのパンはやっぱり美味しい

コストコのマフィン・・・さすがに全部食べれないので

仲良しお隣さんと半分コ喜んでくれたっ

お茶の時間に食べましたぁ〜

ずっしりとした大きいマフィン・・私大好きなんですよねぇ〜

かなりカロリーが高いですが・・・ しっとりしてておいしかったです

3種の中でチョコが1番好きかなぁ〜

リールの今日のおやつTimeは

ホットケーキ


わんこ用ですよ

焼いてると、すごくいい香りしますぅ〜


既に自分のってわかってる コンロ下でスタンバイ


焼き上がったよぉ〜〜〜〜 ソースの蜂蜜ミルクもついてますぅ


おいしそう〜〜〜

リールにあげる前に・・・1枚食べちゃった私ソースもつけてね おいしかった

いつもと違う豪華なおやつTime

リール専用テーブルの上に置いてお上品に食べようね


でもさすがに・・全部は多いので

2日分のおやつにしようね

リール 5歳半で初めてのホットケーキでした

かなり気に入ったみたいです

あと半分粉が残ってるのでまた焼いてあげよっ



Un Grand Sourire アメーバブログはこちら

          
  
Un Grand Sourire  アメブロへ




ケーキRECIPをご紹介しています

 是非作ってみて下さい

      ↓     ↓

 
Un Grand Sourire RECIP 一覧












| スイーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
嬉しいお土産

今日は朝早くから父と母は飛騨高山へお出かけ

私&リールもお誘いがありましたが・・・

サッカーの応援したいのでお誘いお断りしました

夕方のお散歩から帰ってきたら

父と母も帰宅してました。

リール、お散歩でたくさん歩いたのでお家に入ったらすぐに寝てましたっ


首輪取るの忘れてますが・・・寝てるので後で

父にナデナデしてもらっても全く動じず寝てます


お土産をたくさん買ってきてくれた父と母

いっぱい買い過ぎ

お土産を開ける時はしっかり横で目をキラキラさせてお座りしてたリールです

たくさんのお土産の中で・・・

1番嬉しかったモノをご紹介

レストラン ル・ミディの


かぼちゃプリン


 お店の詳細はこちら  レストラン ル・ミディ

以前、高山の友達からお土産でいただいてから

私のお気に入りになってるこのプリンは

飛騨高山の伝統野菜「宿儺かぼちゃ」のプリン


  プリンの詳細はこちら  宿灘カボチャの三つ星プリン

3月に高山へ行った時にル・ミディのイタリアンレストランにLunchへ行ったのですが

うっかり・・・プリンを買い忘れて帰ってきた私

今回、母に頼もうかと思ったのですが

お店の場所がわからないかなぁ〜と思いお願いしませんでした。

でも、母が偶然お店見つけて買ってきてくれました

母に感謝

そしてひるがのSAで売られてるシュークリームも買ってきてくれましたよ


中にはクリームがギッシリ



写真撮ってる足元では

シュークリームが落ちてくる事を願いスタンバってるリール


落ちてこないよぉ〜

真剣だね


アッ・・・・・・・リールのお土産が・・・・1つもない

ゆでたささみで納得してもらいました


Un Grand Sourire アメーバブログはこちら

          
  
Un Grand Sourire  アメブロへ




ケーキRECIPをご紹介しています

 是非作ってみて下さい

      ↓     ↓

 
Un Grand Sourire RECIP 一覧

| スイーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
いろいろまとめて〜

パンケーキを食べに

Pancake Café mog 京都三条店

2回目の私

マンゴー・ココナッツパンケーキ  塩キャラメルとナッツのバナナ・パンケーキ


初めて来た時はマンゴー・ココナッツのパンケーキを食べて

すっごく美味しかったので、今回のオーダーを迷いましたが違うのを食べてみる事に

塩キャラメルの方をオーダー


温かいキャラメルソースをかけます


mogのミルク風パンケーキ生地が気に入ってます

アイス・生クリーム・フルーツなどトッピングもおいしいですぅ

塩キャラメル・・美味しかったけど、マンゴー好きの私は

やっぱりマンゴー・ココナッツパンケーキの方が好きかなぁ〜

また食べに行こ〜う

   Pancake Café mog  お店のHP   こちら


***************************************

京都に住んでた時からずーっと気になってた喫茶店

でも・・・行く機会なく・・・・・

今更ですが 行ってきました

  フランソア喫茶室

昭和9年創業のレトロ喫茶です

お店のお写真は撮ってないので・・HPでご覧下さい

   フランソア喫茶室HP  こちら

やっと来れて嬉しくてテンションup気味の私

カフェオレをオーダーしました


     メニューです。
        



沸騰させたのか熱すぎるカフェオレ

私・・熱いの得意な方ですが

フーフーしてもなかなか飲めない熱さ お味も・・・残念でした

これで730円だったかなぁ・・・お高い

お店のレトロ雰囲気だけ味わってきましたよ


****************************************

もらいモノ

久しぶりの・・・CLUB HARIE



CLUB HARIE バームクーヘンmini


手のひらサイズのバームクーヘンminiが3個入ってました



miniはかわいいけど

大きいサイズの方が食べ応えあっていいかもぉ〜


 CLUB HARIE バームクーヘン詳細は  こちら

******************************

夕食にとんかつを食べに行きました〜

  とんかつ かつくら

私が大好きなとんかつ屋さんです

三元豚 ヒレ 120g


京都に住んでる頃からお気に入りで

今もとんかつ食べたくなったらここに来ますぅ

おいしいです


麦ごはん・キャベツ・お味噌汁おかわりできます

2人でおひつ2回おかわりしましたぁ〜もちろんキャベツも

ここのカツサンドも好きでよくお持ち帰りします

ランチの方がメニューが豊富なのでお昼間行く事が多いです。お得ですし〜

久しぶりにかつくらのかつ重も食べたくなってきたなぁ〜

 かつくらのHP  こちら




Un Grand Sourire アメーバブログはこちら

          
  
Un Grand Sourire  アメブロへ




ケーキRECIPをご紹介しています

 是非作ってみて下さい

      ↓     ↓

 
Un Grand Sourire RECIP 一覧


| スイーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
何度でも食べたくなっちゃう・・・☆

アンリ・シャルパンティエのWチーズケーキが食べたくなって

買いに行ってきました
                  (HENRI CHARPENTIER公式サイト  こちら

Wチーズケーキ


この美味しさは・・・また食べたくなるんです


口当たりなめらかなベイクドチーズケーキとミルキーなレアチーズの2層


ハニーメイプルをかけても・・かけなくても・・・お好みで

Wチーズケーキすっごく気に入ってます  (ひとさんありがとうございます

やっぱりおいしい〜〜〜〜〜

   (Wチーズケーキ 詳細は   こちら

水曜日、朝刊の広告を見てると

車ですぐに行けるショッピングセンター内のスーパーで

チーズケーキ・ロールケーキ・プリンの

スィーツコレクション開催の広告を見つけました

プリンコレクションの写真の中に大好きな

ふらの牛乳プリンを発見

買いに走りましたよぉ   (ふらの牛乳プリン詳細は  こちら

今まで、百貨店の北海道展開催時に買ってました。

数年前は買うのに行列で、売り切れで買えなかった事もありましたよ
                           (今はそんな事ないけど〜)

北海道から沖縄まで人気のプリンが大集結してるそうなので楽しみに行きました

他のチーズケーキやロールケーキの冷蔵庫には目もくれず

プリン冷蔵庫へ〜

ふらの牛乳プリンだけ買うつもりで行ったけど

いろんなプリンがあるので見てると他のも味わってみたくなります

でもお家に、アンリのWチーズケーキもまだ少し残ってたので

ふらの牛乳プリンと1種類だけ気になったプリンを他に買いました

神戸フランツ 魔法の壷プリン  372円(税別)


(魔法の壷プリン詳しい説明は  こちら

すごくとろとろのプリンでしたが、私にはちょっと甘過ぎました。。


 


ふらの牛乳プリン  343円(税抜き)


ふらの牛乳プリンはなめらかさ甘さクリーミーさ私好み

この牛乳瓶もちょうどいいsizeです

おいしかったぁ

月曜日までなので、もう1回買いに行こうかなぁ



Un Grand Sourire アメーバブログはこちら

          
  
Un Grand Sourire  アメブロへ




ケーキRECIPをご紹介しています

 是非作ってみて下さい

      ↓     ↓

 
Un Grand Sourire RECIP 一覧

| スイーツ | comments(0) | trackbacks(0) |