

| - | - | - |
お久しぶりです。

先日友人からステキな贈り物が届きましたheart

 

 

お話しのつづきはこちらへお願いします。

     ↓    ↓

Un Gland Sourire Amebaブログへ

 

 

| Un Grand Sourireショートケーキ | comments(0) | - |
Un Grand Sourire ケーキ
今日は入学のお祝いケーキをお作りしましたニコッ

お話のつづきはこちらへお願いします。
     ↓   ↓

Un Grand Sourire  Ameba ブログへ

 
| Un Grand Sourireショートケーキ | comments(0) | - |
Un Grand Sourire ケーキ
私の作るUn Grand Sourireの

ケーキを少しご紹介電球

つづきはこちらへお願いします。
   ↓     ↓

Un Grand Sourire  Amebaブログへ
 
| Un Grand Sourireショートケーキ | comments(0) | - |
女子会♪
先週末は女子会牛タンpartyでしたニコッ

お話しのつづきはこちらへお願いします。
   ↓      ↓

Un Grand Sourire  Amebaブログへ

 
| Un Grand Sourireショートケーキ | comments(0) | - |
Merry Christmas 2015

みなさんどんなChristmasを過ごされましたか

私は今年もケーキ作りを楽しみました


お話しのつづきはこちらへお願いします。
          

Un Grand Sourire  Amebaブログへ

| Un Grand Sourireショートケーキ | comments(0) | - |
Un Grand Sourire お誕生日ケーキ

今日は1日雨の日でした。

肌寒く感じました

もう秋ですね。。。


先日お作りした

お誕生日ケーキのご紹介です


お話しのつづきはこちらへお願いします。
             

Un Grand Sourire  Amebaブログ

| Un Grand Sourireショートケーキ | comments(0) | - |
Un Grand Sourire バースデーケーキ
 18歳のお誕生日を迎える女の子へ

お誕生日ケーキを作りました

バナナチョコチップシフォンケーキ

まわりにはチョコを飾って

8種類のフルーツで仕上げました


ケーキの箱もBirthday仕様にしてお渡しです



毎年作らせていただいてますが

もう18歳になったなんて・・・

ステキな18歳になりますように

いつもありがとうございます


ケーキのラッピングに使ってるスタンプ

あんちゃん&とらくんママさんがオーダーして下さった

オリジナルのスタンプを使ってます。

以前にも2種類のスタンプをいただいてたのですが

更に2個新しくプレゼントして下さいました

今回のはリールがスタンプに

お店の方が私のブログでリールの顔を見て作って下さったスタンプだそうです




かわいいスタンプに感激の私です

以前にいただいたのも全部ケーキラッピングに大活躍

嬉しい贈り物をいつもして下さる2コギママさんに感謝です


Un Grand Sourire アメーバブログはこちら

          
  
Un Grand Sourire  アメブロへ




ケーキRECIPをご紹介しています

 是非作ってみて下さい

      ↓     ↓

 
Un Grand Sourire RECIP 一覧



| Un Grand Sourireショートケーキ | comments(0) | - |
いちごのショートケーキ
9歳のお誕生日を迎える男の子へ

いちごのショートケーキ21cmを作りしました



スポンジ3枚の間にも苺たっぷりサンドされてます


 
お誕生日おめでとう〜

楽しい9歳になりますように

ママさんから

ケーキと一緒に撮った笑顔の男の子の写真が送られてきました

嬉しい〜〜〜

いつもありがとうございます


**************************************


リールにクッキーを焼きましたよ

芋好きなので・・・芋100%クッキー

わんこ型と星型


いい感じに焼き上がりました


早く食べたくて・・・必死のカメラ目線


はぁい どうぞ


よっぽどお気に入りになったみたいで

食べ終わった後も私の横でずっとお座りして

無言の訴えをしてました


まだ残ってるから・・・ゆっくり食べようね



Un Grand Sourire アメーバブログはこちら

          
  
Un Grand Sourire  アメブロへ




ケーキRECIPをご紹介しています

 是非作ってみて下さい

      ↓     ↓

 
Un Grand Sourire RECIP 一覧
| Un Grand Sourireショートケーキ | comments(0) | trackbacks(0) |
あっと言う間に・・・

今年も残り3日ですね

早い

今年最後のデコレーションケーキをご紹介

バナナシフォンケーキ




同じバナナシフォンケーキですが
少しフルーツの盛り方変えました


フルーツショートケーキ


今年もたくさんの方に私の作ったケーキを食べて頂けて嬉しく、

ケーキ作りの楽しさも改めて感じました

みなさんありがとうございました


***************************************


リールの今年最後のシャンプー終わりましたぁ〜


ふわっ&ツヤになったね がんばったね


今日は突然嬉しいお客さまが

ピンポ〜ン

お外に出てみると2コギママさん あんちゃん&とらくん

ちょうど母がリールのお散歩に行ってる時で

家に来る途中で会ったみたい

何度か一緒に遊んでる近くの公園でみんな集合と勘違いしたリールは

2コギちゃんと別れてから公園に直行だったそうです

そして公園でキョロキョロ探してたと

公園ではなく我が家に来てくれた2コギちゃん

少しママさんと立ち話をしてバイバイ

お家に帰られました

その時、信号待ちしてる2コギ号とリールはまた会えてまたまた大喜び

この後、猛ダッシュで帰宅したリール。

あんちゃんの香りがついてる私の手を必死にクンカンして

お家中うろうろ走り回って

2コギちゃんを一生懸命に探してました

リールを見てると

どれだけ2コギちゃんが大好きなの〜

って思います

今日来てくれたのはプレゼントを持ってきて下さいました


ママさんからのメッセージカードを真剣にクンカン


リールの大好きな2コギママさんの香りだもんねぇ〜

大きな箱とストールも


かわいいストール嬉しい この冬大活躍間違いなし


大きな箱の中には

白いドット柄の真っ赤なティーケトル


すっごくかわいい

そしてお箸置き


後ろ姿もたまらん


可愛くって食器棚に飾ってます

突然のステキなプレゼントに

嬉しくてテンションupの私と

2コギちゃんと会えなくてテンションdownのリール

温度差が

年が明けたらゆっくり遊んでもらおうね

ネコマスさん&ママさん
素敵なプレゼント
ありがとうございました。
いつも優しいお心遣いに
感謝の気持ちいっぱいです



 Un Grand Sourire アメーバブログはこちら

          
  
Un Grand Sourire  アメブロへ




ケーキRECIPをご紹介しています

 是非作ってみて下さい

      ↓     ↓

 
Un Grand Sourire RECIP 一覧





| Un Grand Sourireショートケーキ | comments(0) | trackbacks(0) |
☆Merry Christmas☆
今年もご注文いただいた皆さまの

クリスマスケーキをお作りましたぁ〜

 2014年 Un Grand Sourire  

  クリスマスケーキのご紹介

いちごのショートケーキ


フルーツショートケーキ


ショートケーキの中は3枚のスポンジに

いちごと生クリームが2段にサンド


シフォンケーキは4種類
アールグレイシフォンケーキ
オレンジシフォンケーキ
チョコシフォンケーキ
バナナシフォンケーキ


お好みのシフォンケーキと仕上げフルーツを聞いてお作りします

仕上げのフルーツ

いちごバージョン


バナナシフォンケーキのいちごとバナナバージョン


いろんなフルーツバージョン



こんな感じで、

みんなのリクエストに1つ1つお答えして作りまぁ〜す

生クリームなしのアールグレイシフォンケーキ


箱に入れてお渡し


追加の注文もいただいたり〜

今年もたくさんのケーキを作れて

バタバタだったけど楽しく充実したChristmasでした

毎年ご注文下さる皆さま

ありがとうございました




この数日間、朝からずーっとクリスマスケーキ作りで忙しくて

リールのお散歩もお相手も時間が無くてできなかった私

リールのお世話は母にお願してました。

ご不満のリールは・・・

キッチンにいてる私が気になって


何回もノックしてました


今日の夕方ケーキ作りが全て無事に終えて

皆さんにもお渡しできたので

ホッとしてソファーに座ったら

すぐにリールが甘えてきました

今も隣でべったり

リールにはクリスマスらしい事何もしてあげれなくてごめんね

Merry Christmas




 Un Grand Sourire アメーバブログはこちら

          
  
Un Grand Sourire  アメブロへ




ケーキRECIPをご紹介しています

 是非作ってみて下さい

      ↓     ↓

 
Un Grand Sourire RECIP 一覧


| Un Grand Sourireショートケーキ | comments(0) | trackbacks(0) |