

| - | - | - |
「おいしい」がいっぱい!!

最近の

 

「おいしい時々ウインクペコちゃんheart

 

を少しご紹介ニコッ♪

 

続きはこちらへお願いします。

  ↓     ↓     

Un Grand Sourire  Amebaブログへ

| おいしいお食事 | comments(0) | - |
最近のうまうま
最近食べた美味しいモノをご紹介顔文字


お話のつづきはこちらへお願いします。
   ↓        ↓


Un Grand Sourire  Amebaブログ
| おいしいお食事 | comments(0) | - |
滋賀お出かけ
 先週末にお出かけした時のお話し

美味しいものも食べて楽しい1日でした

お話しのつづきはこちらへお願いします。
              

Un Grand Sourire Amebaブログ
 
| おいしいお食事 | comments(0) | - |
鮎三昧 鮎茶屋かわせ

ピチピチ活きてる

新鮮な鮎を食べに行ってきました


お話しのつづきはこちらへお願いします。
             

Un Grand Sourire  Amebaブログ

| おいしいお食事 | comments(0) | - |
敦賀のうまうま大満足

先週末、福井へお出かけしました

おいしいモノを食べてきましたよ



お話しのつづきはこちらへお願いします。
            

Un Grand Sourire  Amebaブログ

| おいしいお食事 | comments(0) | - |
洋食屋さんでLunch

ブログ記事をAmebaブログの方に書いてます。

リンクしますので是非ご覧ください。

これからもUn Grand Sourireのブログを

よろしくお願いします。



久しぶりに母とふたりで

Lunchを食べに行きました



お話しのつづきはこちらへお願いします。
            

Un Grand Sourire  Amebaブログ

| おいしいお食事 | comments(0) | - |
山盛り白菜のとりやさい味噌鍋

今回からブログ記事をAmebaブログの方に書きます。

リンクしますので是非ご覧ください

これからもUn Grand Sourireのブログを

よろしくお願いします





先週末

美味しいお鍋を食べに行ってきましたぁ



お話しのつづきはこちらへお願いします。

           

Un Grand Sourire Amebaブログ

| おいしいお食事 | comments(0) | - |
鮎三昧〜

梅雨突入すると

リールの皮膚のかゆかゆ時期突入です

症状がひどくなったので病院へ

先生に診てもらって

いつものお薬出してくれました。

  お薬=おやつ

と思ってるリールは

私がお薬の準備を始めるとお座りして待機します


大好きなささみと一緒にあげますが

お薬だけでも喜んで食べます。

美味しいのかなと思って

先生に聞いてみたら「美味しくないです」とのこと

先生笑ってました

リールって・・・どんだけ食いしん坊なんだろう


かゆかゆ・・・早く良くなりますように



6月中旬の週末

大阪からわんこ友達のリキぱぱさんと奥さんのsakiさんが

遊びに来て下さいました

2コギママさんのお家で待ち合わせ

みんなでランチへ

お店は

鮎茶屋かわせ


  お店の詳細はこちら  鮎茶屋かわせ

ここで鮎料理を堪能できます〜

大好きなお店

コースをオーダーしました

最初に運ばれてきたのは〜

鮎の塩焼きの鮎〜

ピチピチ動いてて活きてるんですよ


新鮮です


コースには1人2匹の鮎がついてますが

ネット予約すると更に一人1匹追加されます

一人3匹鮎の塩焼き食べれますぅ

活きてるのに焼くのはかわいそうだけど・・・

焼いちゃいます



焼き加減を見ながら

コースのお料理をいただきます。

鮎の佃煮
琵琶マスと鮎のお刺身 


鮎の南蛮漬け


塩焼きが焼き上がりましたぁ〜


ふわふわの白身

骨も柔らかくて食べれるんですよ

ここの鮎の塩焼きは最高です


鮎の唐揚げ


この唐揚げもすっごく美味しくて〜

みんな追加注文しましたよ

リキぱぱさんは鮎の天ぷらを追加注文してました

塩焼き3匹食べ終わったら

最後に〜

鮎雑炊


この鮎雑炊もすごくおいしいんです

やっぱり鮎は鮎茶屋かわせで味わうのが1番美味しい

ここで鮎を味わうのが毎年の楽しみになってます

お腹いっぱい食べて〜

この後移動して

ネコマスさんも合流して5人で喫茶店へ

いろんなお話しをして夕方まであっと言う間

リキぱぱさんとsakiさんとは夕方でお別れ。

まだお腹空いてないけど・・・

台湾料理のお店にネコマスさんとママさんと3人で夕食を食べに行きました

「お腹空いてない」・・・と言いながらも

ガッツリ頼んじゃった




お昼ごはんと味が全然違うし〜

お野菜もたくさん摂れて〜

食べれちゃう

空が暗くなって20:00頃〜

2コギちゃんも一緒にホタル祭りに行きました

源氏蛍を見るのが毎年の楽しみ

時間が少し早かったのでホタルの数が少なかったですが

きれいに光る蛍を見れましたよ

今年も見れて嬉しい

とらくん&あんちゃん またリールとも遊んでね


Un Grand Sourire アメーバブログはこちら

          
  
Un Grand Sourire  アメブロへ




ケーキRECIPをご紹介しています

 是非作ってみて下さい

      ↓     ↓

 
Un Grand Sourire RECIP 一覧



| おいしいお食事 | comments(0) | - |
お誕生日Lunch

2月末は姉のお誕生日

少し早いですが・・・

先日、お誕生日お祝いの

中国料理Lunchへ


お席に座ったら・・・

お食事前に手作りの折り紙の飾りを目で楽しみます

夏は花火や浴衣姿など・・・・

行く度に見るのが楽しみ


前菜盛り合わせ


蟹内子のフカヒレスープ


北京ダック


海老の四川風炒め


牛フィレ肉のスモールステーキ


蟹肉入りチャーハンと南高梅の冷麺を選べますが・・・
ここの南高梅の冷麺が大好きな私達です


デザート盛り合わせ
予約時にお誕生日プレートをお願いしてました。


レストランの方がお祝いにと花茶を 嬉しい


とっても香りが良くて〜美味しい

きれいですね


どのお料理もとってもおいしくて幸せ

ゆっくり美味しいお料理を食べながらお喋りして

素敵なLunch Timeになりました

お食事の後、

「コーヒーでも飲みに行こうか」と話してたんですが・・・

いちごパフェが食べたい気分のふたり

お腹いっぱいでも甘いモノは別腹

迷わず、京都高島屋 地下1階にある

フルーツショップ ホソカワへ

いちごパフェとフルーツサンドをオーダーしました


以前はよく食べてたホソカワのフルーツサンド

お久しぶり〜


そしていちごパフェ


前から見ても・・・後ろから見ても・・・いちごいっぱい


ソフトクリームの下にはいちごのシャーベット隠れてます


たっぷりいちごに大満足のふたりでした

ホソカワさんのフルーツはホントおいしいです

よく食べる姉妹

美味しい尽くしの1日でした

**************************************

今日は1日冷たい雨でした

雨の日はお散歩拒否のリール



明日はお散歩行けるといいね



Un Grand Sourire アメーバブログはこちら

          
  
Un Grand Sourire  アメブロへ




ケーキRECIPをご紹介しています

 是非作ってみて下さい

      ↓     ↓

 
Un Grand Sourire RECIP 一覧






| おいしいお食事 | comments(0) | trackbacks(0) |
お口が忙しい!!

先日

仲良し2コギママさんと

今年入って初めてお会いしました

ママさんオススメの洋食屋さんへ

Lunchを食べに行きましたよ

このお店 地元の人しか知らないでしょ 

と思う場所にあります


外観もですが・・店内も昭和な感じです


食べてみたかった

チキンカツ定食をオーダー

最初にトマト丸ごと1個とふろふき大根出てきました


ふろふき大根 大好き

そしてトマト

拘りのあるトマトなんですよ まさかの〜1人丸ごと1個


美味しかったです

メインのチキンカツが大きな器に入ってきましたぁ〜


大きなチキンカツ 1枚に見えますが・・実は後ろにもう1枚あるんですよ


たっぷりデミグラスソースがかかってて〜香りもいい〜



猪汁と白ご飯もきましたぁ〜


2コギママさんと会ったら

話す事いっぱいで毎回喋ってばっかり

先日は久しぶり会えたからいつも以上に話したい事山積みで、

喋らなきゃだし食べなきゃで

お口がすごく忙しい

トマト丸ごと1個とふろふき大根食べて

こんなに大きなチキンカツ2枚も〜

全部食べれるかな

と少し心配してましたが

ペロリッでした 心配いらなかった

だって〜

柔らかいチキンでデミソースもすごく美味しいし

お腹一杯と感じる前に全部完食でした〜〜〜

トマトもふろふき大根もチキンカツも猪汁もごはんも〜

全て美味しかった

このボリュームの美味しすぎる定食のお値段・・

なんと〜

1000円(税込)

やすぅ〜〜〜〜〜い

この美味しさにこのボリューム

落ち着くお店の雰囲気に丁寧で親切なオーナーさん

リピ間違いないですね

いつも美味しいお店を教えてくれる2コギママさんに感謝です〜

この後は、

ゆっくりお喋りのつづきをするためにコメダ珈琲へ

気になってた限定のキャラメルノワールを食べに


たっぷりカフェオレと一緒に〜


あんなにたくさん食べたのに・・

甘いモノは別腹でまたまたペロリッと食べれちゃいました

久しぶりにゆっくり2コギママさんと過ごせて

嬉し&楽しかった私

美味しいモノ食べれて〜たくさん喋れて〜

お口が忙しい 大好きな時間です

ありがとうございました



今日は朝から冷たい雨のリール地方です。

昨日買った京都にあるパン屋さん

panscape

  (お店のHPこちら  panscape

のパン達 何個か既に食べてますが


全粒粉のパンなんですよ〜

大好きなので買いに行くとついつい買い過ぎちゃいます

食べ物の写真撮影してると決まってチェックしにやってくるリール


私と一緒でパン好きだもんね

お座りして「私も食べたい」とアピッてます



今日のお昼ご飯にメロンパンと

りんごの食パンと


あんパン


お昼ご飯準備中、キッチンとテーブルの間に立って



リールも食べる気満々でお口まわりペロペロしてます


リールにメロンパンをおすそわけしましたよ

美味しくって催促が激しかった

今日は雨なのでお散歩行かないリール。

ストーブ番の1日です



Un Grand Sourire アメーバブログはこちら

          
  
Un Grand Sourire  アメブロへ




ケーキRECIPをご紹介しています

 是非作ってみて下さい

      ↓     ↓

 
Un Grand Sourire RECIP 一覧

| おいしいお食事 | comments(0) | trackbacks(0) |